みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

素敵な気持ち🌼💗

園にはきれいなお花がたくさん🌸

保育者と一緒に「かわいいね」「きれいだね」

お話をしながら観察を楽しんでいます😊

ある日の事🔍⭐

2歳児クラスのAくんが「お水あげる😄!」

ジョウロを持って来てくれました。

水を入れて~

お花のところまで運ぶよ😃

「元気に大きくなってね🌟」

すると・・・

Aくんの姿をみていたYくんも・・・Oちゃんも・・・

「お花さんのどかわいたかな🤔?」「おいしいって言ってるかな?」「ちょっと大きくなったかな?」

その様子をみていた小さなお友だちもお手伝い🌼

みんなで水をあげてくれました😊

みんなの優しい気持ちと声が届いたようで、お花も元気いっぱい🌺💕さっきよりも嬉しそうに笑っているみたいに見えました。

まだ生まれて2年~3年・・・自分ではない気持ちに気づいて、お花を大切にお世話しようとする姿を見て『素敵な気持ち・優しい気持ち』が育っているな💗と嬉しくなりました。

これからも一人ひとりの素敵な気持ち💗に触れて幸せを感じていきたいと思います‼️