みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

大きくなったね♡

 

少しずつ保育室に射す日射しに暖かさを感じる今日この頃。

3月も半ばになり、5歳児わくわく組さんの園生活も残りわずかとなりました。

 

そこで、少し思い出を振り返ってみたいと思います。

 

まずは3歳児クラスだった頃、、、

nijinooka.hatenablog.com

 

続いては更に小さい2歳児クラス!

nijinooka.hatenablog.com

 

いかがでしたか?

『なつかしいな~』

『こんな頃もあったな~』と懐かしい気持ちになりますね。

そして・・・

身体も心も大きくたくましくなった5歳児クラス!

あんなに泣いていた子が…

あんなに小さかった子が…

出来ることがたくさん増えて…

好きなことや好きなものもいっぱい見つけて…

こんなに優しく、素敵なお兄さんお姉さんになりました!

 

3月25日卒園の時を迎えるまで、何かと慌ただしく感じるのは『伝え忘れていることはないか』『残り僅かな時間の中で一人一人に「大好き」を伝えられるか』『どうしたらみんなが笑顔で大きな一歩を踏み出せるのか』そればかり考えているからかもしれません。

保護者の皆様、いつもありがとうございます💞

卒園の時まで子どもを真ん中に手をつなぎ、この季節にしか見る事のできない景色を共に見させていただきたいと思います。ラストスパートですが、じっくり、一歩一歩、よろしくお願い致します。