みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おにはそと!ふくはうち!

 

今日2月3日は節分の日👹🌟

 

 

これを見た子どもたちは、新聞紙を丸めて、「豆をつくるぞー!!!!」



おにはーそとー--!!!!!!

 

「えい!!!」

 

鬼のお面も作って・・・

 

おにの金棒も作って・・・

 

可愛らしいおにさんが登場です!!😊

 

「先生も、おにさんに変身してよ~!!😊」

 

「僕たちも、おに作ろー!!」

 

「どんなツノにしようかな~?」

 

 



完成!!!強そうなおに、ニコニコ笑顔のおに、いろんな表情のおにがやってきましたね♪



節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式だそうです!

 

おには~そと!ふくは~うち!

✨みんなが健康で幸せに過ごせますように✨