みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

環境美化活動!!

先日の17日、保護者の方にご協力頂き、みはた虹の丘こども園で環境美化活動を行いました。

 

総勢27名の保護者様が、子どもたちが心地よく過ごす為に‼‼と力をふるってくださいました。

 

 

駐車場前のフェンスにこれでもか!と張り付いている蔦。このままでは園庭にまで蔦が侵入してきそうな勢いのある自分の背丈よりも大きい蔦をえっさほいさと切ってくれました!

 

園舎裏の草刈り!

電車が見えないほどの蔦でしたがスッキリきれいになりました!!電車を見るのが楽しみだね

 

そして、毎朝元気に「おはよう!」と通ってくる園までの通り道の草引き!

 

普段はあまり見えない隅々までキレイにしてくれています。

 

お父さん、お母さんだけでなく、お兄ちゃんたちも参加してくれました。

力を合わせて『せぇえええの!!』

 

すっかり仲良しになっておんぶもしてくれました!!嬉しいね

環境美化活動に参加して頂いた保護者の皆さま、家庭保育にご協力いただいた皆さま、気になりながらもお仕事に励んでいただいた皆さま。

 

本当にありがとうございました!!