みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろのお部屋に絵本大集合!!!

f:id:niji-nooka:20211020104648j:plain

 

f:id:niji-nooka:20211011134326j:plain

読書の秋🍁です。

今日はなないろが、「にじにじ図書館」に変身!おもしろそうな絵本が大集合しました。

f:id:niji-nooka:20211119131622j:plain

お母さんと一緒に、知ってる絵本を見つけたり、ワクワクしながら好きな絵本を選びます。

f:id:niji-nooka:20211119131308j:plain

どれにしょうかな~??

f:id:niji-nooka:20211119131202j:plain

この絵本おもしろそう♬

f:id:niji-nooka:20211119131142j:plain

お母さんのお膝の上で、気にいった絵本を何回も繰り返し楽しんでいました。

f:id:niji-nooka:20211119131101j:plain

今度は、ぼくが読んであげるよ!

ママ、こっちに座ってね。

 

「だ・る・ま・さ・ん・の・・・」

f:id:niji-nooka:20211119131120j:plain

園長先生の一押し絵本「しろいうさぎとくろいうさいぎ」を読ませてもらいました。

f:id:niji-nooka:20211119131006j:plain

大好きな2人が、ずっと一緒にいたいと思う気持ちが溢れた1冊です。大好きな人を思う、切なくてあったかい気持ち♡f:id:niji-nooka:20211119131030j:plain

絵本を通して、楽しい時間を親子で共有したり、子ども達にも自分が大切にされていることや、大好きと思える気持ちを伝えていきたいですね。

f:id:niji-nooka:20211119131732j:plain

お月様と一緒に「べえー!」

 

11月の行事はこちら

 

https://www.city.nabari.lg.jp/s027/040/040/030/nanairo1.pdf