みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ザリガニ釣ったよ☆

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

先日5歳児わくわく組さんはクルクル棒で作った手作りの竿を持ってザリガニ釣りに行きました!

たくさん釣れるかな??ドキドキわくわく・・・

 

f:id:niji-nooka:20210615123643j:plain

池についたら早速煮干しをつけて竿をチャポン!

 

f:id:niji-nooka:20210615123720j:plain

じーーーーと待っていますね。

よく見てよく見て、、、あ!!!

食いついたぞ!!

 

f:id:niji-nooka:20210615123623j:plain

落ちないようにゆっくり引き上げて、、、

じゃーーん!

大きなザリガニがしっかりハサミで煮干しをはさんでいます!

 

f:id:niji-nooka:20210615123702j:plain

 

ザリガニを持つときはハサミで挟まれないように要注意!

さすがわくわく組さん、上手に持っているね!

 

今回は大きいザリガニと小さいザリガニ合わせて6匹釣れたんだよ!

またみんなでザリガニ釣り行こうね