みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おいしいいちごありがとう🍓

f:id:niji-nooka:20201229193109j:plain

5月17日 

みはた虹の丘こども園の隣の畑で野菜や果物を作っているベジタブルラボさんが「一人でも多くの子どたちが農業に興味をもっってもらえれば」という思いでいちごを届けてくださいました!

f:id:niji-nooka:20210611115313j:plain

とっても赤くておいしそうないちご

いちごを見て子どもたちは大喜びです!!

f:id:niji-nooka:20210611115447j:plain

早速、子どもたちにいちごの話をしてみんなでおいしくいただきました

いちごを見ると子どもたちは嬉しそうに集まってきてくれましたよ♡

f:id:niji-nooka:20210611141148j:plain

甘くておいしいね!

f:id:niji-nooka:20210611144025j:plain

とってもいいにおい!いちご大好き🍓

f:id:niji-nooka:20210611144155j:plain

みてみて!いちごの中身は白かったよ~

f:id:niji-nooka:20210611144509j:plain

大きなお口であーん、ぱくっ!!

f:id:niji-nooka:20210611145147j:plain

次の日、5歳児わくわく組の子どもたちは畑へ行き、感謝の気持ちを伝えました。

今回、いただいたいちごと地域の方とのを大切にすると共に、野菜や果物を育てることに興味をもてるようにしていきたいと思います。

おいしかったね!!ありがとう♡

f:id:niji-nooka:20210611144925j:plain