みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

“もぐもぐぱくぱく”いただきまーす!

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

0歳児はいはい組さんと1歳児よちよち組さんは

食べることが大好きです!

今日は給食前と給食の様子を覗いてみましょう~!

 

給食を食べる前には、“あわあわごしごし”

先生といっしょに手を洗ったり、自分で手と手を合わせて上手に洗っていますね!

きれいになったかな~?

f:id:niji-nooka:20210531092841j:plain

洗い終わった後は自分のタオルを見つけてふきふき~!

きれいになって気持ちいいね♪

f:id:niji-nooka:20210531090611j:plain

エプロンをつけて準備万端!!!

f:id:niji-nooka:20210531094817j:plain

いただきまーす☆

f:id:niji-nooka:20210531090556j:plain

パクパク~♪

f:id:niji-nooka:20210531090718j:plain

モグモグ~♪

f:id:niji-nooka:20210531090742j:plain

手づかみをしたり、スプーンを使ったりして1人でなんでも食べれるよ~!!

f:id:niji-nooka:20210531091046j:plain

いっぱい遊んでお腹がすいて食べるごはんは美味しいね~♪

f:id:niji-nooka:20210531090543j:plain

たくさん食べて大きくなろうね~☆

f:id:niji-nooka:20210531091606j:plain

 

『食べること』は『生きること』

楽しく食べる!楽しく生きる!

幼いころから、大好きな人と楽しんで食することを大切にしていきたいと思います。