みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おさんぽ楽しいな~♪

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain


青空が広がるいいお天気の日~♪

よちよち組さん(1歳児)は

5月14日(金)と5月26日(水)にバギーに乗り進入路駐車場へ散歩に出かけました!!

f:id:niji-nooka:20210528121553j:plain

広い駐車場に着くと「わあ~!」と嬉しそうなよちよち組さん。走り回る子、トコトコ歩いて探索を楽しむ子。

石ころやかわいいお花を発見したりとそれぞれ楽しんで過ごしました。

f:id:niji-nooka:20210528112818j:plain

おやおや?何か発見したみたいですよ~!

f:id:niji-nooka:20210528112801j:plain

なんと小さなバッタを発見!!

「まてまて~!!」と追いかける子どもたち~♪

f:id:niji-nooka:20210528110436j:plain

あら?こちらのお友だちも何かを見つけたようです!

なにかな~♪ なにかな~♪

f:id:niji-nooka:20210528112951j:plain

タツムリの殻だったようですね!!!

f:id:niji-nooka:20210528110453j:plain

「せんせいみてみて~!!」

「わあ!!きれいだね~♪」

他のお友だちも興味津々で見ていました♪

f:id:niji-nooka:20210528110505j:plain

「あ!トラックだ!!」

走って駆け寄る子どもたち。

f:id:niji-nooka:20210528113045j:plain

大きいトラックだね!タイヤも大きいね!

「ばいばい~♪」

f:id:niji-nooka:20210528113105j:plain

こちらからもやってきましたよ!!

手を振っているとトラックの運転手さんからも

「ばいばい~!」と手を振ってくれました♪

やった~!!嬉しいね!

f:id:niji-nooka:20210528113152j:plain

これから梅雨時期に入りますが

お天気のいい日にはお散歩に行ったり園庭で身体をたくさん動かして戸外遊びを楽しみたいと思います!!

またお散歩行こうね~♡

f:id:niji-nooka:20210528113025j:plain