みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

あ~した、天気にな~れ ♪

 f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

 

雨の日が多い季節になりました。

戸外遊びが大好きな子どもたち。

窓の外を見て「今日はお外いけるかなぁ・・・?」

晴れることを楽しみにしている姿が見られます。

 

f:id:niji-nooka:20210526134351j:plain

 

そんな願いが届いたのか、今日は久しぶりのいい天気!!

お友達と一緒に靴を履いて・・・いってきま~す♪

 

f:id:niji-nooka:20210526134458j:plain

 

雨上がりの園庭に、大きな水たまりを発見!!

指でつんつん「気持ちいいね!」

 

f:id:niji-nooka:20210526134716j:plain

 

ぼくたちは水たまりの泥で泥だんごを作ったよ!

 

f:id:niji-nooka:20210526142428j:plain

 

こちらでは、、、お友だちとシロツメクサを見つけたよ!

「じゃじゃ~ん!!こんなにいっぱい!」

 

f:id:niji-nooka:20210526140615j:plain

 

「お家に持って帰ってお母さん、お父さんに見せる!喜んでくれるかなぁ?」

 

f:id:niji-nooka:20210526134151j:plain

 

お友だちとタンポポ摘み楽しいね♪

 

f:id:niji-nooka:20210526134049j:plain

 

 

 

雨上がりの園庭ではいつもより発見や楽しみがいっぱいだね!

じめじめして過ごしにくい季節だけど子どもたちと雨の時期だからこそ出来ることや生き物に触れながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

f:id:niji-nooka:20210526134925j:plain

 あ~した、天気にな~れ!!