みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お母さんと一緒に体操

f:id:niji-nooka:20210224201536j:plain

f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

みはた虹の丘こども園では、毎朝9時を過ぎると、体操の音楽が流れてきます。

元々、職員の腰痛予防の為に始まったのですが、園の子ども達も大好きな体操です。音楽に合わせ、先生のまねっこをして楽しそうに体を動かします。

 

なないろに遊びに来ているお母さんと子どもちゃんにも、体験してもらいました。

 

 

♪ムシムシマーチング始まるよ!

虫のポーズ、できてるかな?

f:id:niji-nooka:20210510141459j:plain

 

からだを伸ばしたり、そらせたり。

朝から体を動かすのは気持ち良いですね。頭も少しずつ目覚めていくようです。
f:id:niji-nooka:20210510141627j:plain

 

 

f:id:niji-nooka:20210510141720j:plain

 

 

見てみて!お母さんみたいに、床に手が届きそうだよ。

f:id:niji-nooka:20210510141810j:plain

 

 

♪ちょっとだけしゃがむ  ちょっとだけしゃがむ・・・

もどる!!    楽しくって大笑い!!

f:id:niji-nooka:20210510141930j:plain

 

♪毎日 ボクシングではママのことを優しくパンチ!

f:id:niji-nooka:20210510141843j:plain

 

雨の日が続くと外遊びも出来ず、コロナ禍でお出かけも控えめになり、家の中で親子ともどもストレスを感じていませんか?

ご近所さんの迷惑にならない程度に、お家の中で音楽に合わせて歌って踊ってストレッチして、子どもちゃんと一緒に気分転換。体を動かすことで生活リズムも整って過ごしやすくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 マイ保育ステーション(なないろ)の行事予定はコチラ