みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろたこ、空まで上がれ

f:id:niji-nooka:20210127081121j:plain

1月も間もなく終わりに近づいてきました。

なないろに遊びに来てくれる子ども達とレジ袋でたこ作りに挑戦しました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

作り方は至って簡単!

レジ袋にマジックで絵を描いて・・・

持ち手のところにひもを通して結びます。

f:id:niji-nooka:20210127081725j:plain

ヒラヒラのスズランテープを袋の開けた部分にテープでとめたら・・・完成です。

 

f:id:niji-nooka:20210127081740j:plain

やってみよう!

f:id:niji-nooka:20210127081754j:plain

ヒラヒラに飾りをつけたり、耳や角をつけると面白いですね。

f:id:niji-nooka:20210127081808j:plain

いざ、お外へしゅっぱ~つ!!

f:id:niji-nooka:20210127081918j:plain

その日は北風が強く寒い日でしたが、みんな元気いっぱい。

f:id:niji-nooka:20210127081821j:plain

 レジ袋に風が入って膨らんだたこと一緒に・・・

走る!走る!走る!!

身体もポカポカしてきます。

まだもう少し続く冬ですが、お部屋の中ばかりだと退屈してきますよね。

そんな時は、おうちにあるものでたこ作り。

公園に遊びに行くお共にレジ袋たこ、挑戦してみてくださいね!

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラ