みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

園庭の季節の移り変わり

f:id:niji-nooka:20201013103339j:plain

11月に入り、みはた虹の丘こども園の園庭の木々が赤や黄に色づき始めました。

f:id:niji-nooka:20201106132600j:plain

もみじばふう、ナンキンハゼ、柿の木、かりんの木、かしわなど様々な木があり

色を変えたり、実をつけたりしていて秋の訪れを感じます

f:id:niji-nooka:20201106123842j:plain

f:id:niji-nooka:20201106121449j:plain

 葉っぱの色の変化に気付いたお友だちがいました

「あの、大きな葉っぱとってー!あの一番大きい葉っぱ!」

f:id:niji-nooka:20201106123728j:plain

「ぼくの顔とどっちが大きい?」

f:id:niji-nooka:20201106131810j:plain

2歳児ぐんぐん組のお友だちは園庭で素敵なものを見つけたようです。

見つけた実や葉っぱを保育者にプレゼントしてくれましたよ

f:id:niji-nooka:20201110174740j:plain

こちらのお友達の小さな手にはたくさんの宝物

「これ、袋に入れてママに見せるねん」

f:id:niji-nooka:20201110175101j:plain

季節の移り変わり、園庭の変化と共に子どもたちの成長が大きく感じられるようになってきました

f:id:niji-nooka:20201110175808j:plain

 

いっぱい遊んで大きくなろうね!