みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お外で遊ぶの大好き!!

f:id:niji-nooka:20201013103339j:plain

夜は寒くなってきたけど、お昼はお日様ポカポカいい気持ち。こんな日はお外で遊ぶのが一番ですね。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

みはた虹の丘こども園の園庭にはレンギョウのトンネルがあります。「まてまて~」追いかけっこ。

f:id:niji-nooka:20201020200459j:plain

2つあるブランコ、一つは小さなお友だちが楽しめるように少し小さめ。「わたしの影も揺れてるよ。おもしろ~い」

f:id:niji-nooka:20201020200703j:plain

足をグッと踏ん張って「よいしょ」

大きなスコップを使って一生懸命に砂をすくっているね。

f:id:niji-nooka:20201020200603j:plain

こちらはまだ、大きなスコップは使えませ~ん。

容器に砂を入れたり出したり・・・これも大切な発達段階の遊びです。

f:id:niji-nooka:20201020200621j:plain

虫取り網を持って虫を追いかけています。

見つけたのはバッタかな?トンボかな?

f:id:niji-nooka:20201020200755j:plain

お水も入れちゃえ。ほら、あっという間にコーヒーの出来上がり!

f:id:niji-nooka:20201020200814j:plain

ママとボール遊び。「せーの、それ!」青い空に向かってポ~ン!お空まで飛んだかな。

f:id:niji-nooka:20201020201157j:plain

トンネル、トンネル。トンネルの中は外とはちょっぴり違う空間。これが楽しいのでしょうね。

f:id:niji-nooka:20201020200833j:plain

みんな、思い思いの遊びを楽しんでいますね。

f:id:niji-nooka:20201020200854j:plain

園庭の隅々まで散策すると身体が心地よく疲れてきます。お腹もペッコペコ。さあ、うれしいうれしいお弁当でランチタイム💛

 

まだ、遊びに来たことのないあなたものぞいてみませんか。

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラをクリックしてください。