みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

『どうぞ』

f:id:niji-nooka:20200919153931j:plain

『どうぞ』

自分の持っているものを相手に渡すことって小さな子どもにとってはすごいことですよね。

「ぼくが」「わたしが」の世界が「○○ちゃんと」とか「いっしょに」とか…大きく世界が広がります。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

なないろ(マイ保育ステーション)でお友だちになって世界が広がった『どうぞ』の瞬間を集めてみました。

f:id:niji-nooka:20200919154203j:plain

「ぼくの弟・・・かわいいでしょ。ガラガラ、どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154221j:plain

「わたしはニンジン、ママはお寿司 どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154251j:plain

はい、どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154315j:plain

仲良しままごと「はい、どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154432j:plain

ママとお友だちと仲良しままごと「はい、どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154519j:plain

手を洗ったらペーパータオルで拭きましょう。

はい どうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154606j:plain

わたしよりも小さなおともだち、抱っこしてあげる

「わたしの胸に、はいどうぞ

f:id:niji-nooka:20200919154652j:plain

「気になる」が「大好き」に変わるまではきっとそんなに時間はかからないよね。

『どうぞ』は仲良しになる魔法の言葉。

世界が広がる魔法の言葉。

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラをクリックしてください!