みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

口を大きくあけられるよ!

f:id:niji-nooka:20190818134142j:plain

先日、歯科検診と歯磨き指導がありました。

歯磨き指導では・・・

大きな歯ブラシと口の中の模型を興味津々に見ていた子たちは

同じように歯ブラシを右左に動かして1・2・1・2!

f:id:niji-nooka:20200902154138j:plain

f:id:niji-nooka:20200902154113j:plain

 

給食の後も、鏡を見ながらゴシゴシ・・・

きれいになってきたかな。。。

f:id:niji-nooka:20200902155029j:plain

 

f:id:niji-nooka:20200904141350j:plain

 

歯科検診では・・・

「あ~ん」とドキドキしながらも

大きな口を開けて検診を受けました。

f:id:niji-nooka:20200902154300j:plain

f:id:niji-nooka:20200902153949j:plain

 

 

歯のチェックをしてもらったり歯磨きの仕方を確認したりしたことで、今までより鏡の前で念入りに歯ブラシを動かしている歯磨きをしています。