みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ぼくもわたしもアーティスト!

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

子ども達が夢中になって作ったものは全てレア作品です。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

完成した作品を見せる時の顔はとても誇らしい素敵な笑顔です。

『ぼくはショベルカーを作ったよ』

f:id:niji-nooka:20200901165431j:plain

『うんしょ!うんしょ!がんばって私よりも高く積み上げてみたよ。』

f:id:niji-nooka:20200901165505j:plain

『倒すのは私に任せてね!!』

f:id:niji-nooka:20200901165534j:plain

『おもちゃも積んでみよっかな・・・うわあーこんなに高く積んじゃった~』

f:id:niji-nooka:20200901165600j:plain

あれれ・・・なんだかかわいい作品見っけ。

f:id:niji-nooka:20200901165630j:plain

この日がお誕生日だった子どもさんへのプレゼント。

パパが作ってくれました。

f:id:niji-nooka:20200901165657j:plain

『ぼくも真似っこして作ってみたくなっちゃた』

f:id:niji-nooka:20200901165725j:plain

誰かの素敵なことを発見すると、子どもはすぐに真似をします。それは『憧れの気持ち』

~あんなふうになりたい~

~ぼくも作ってみたい~

そう思うと必死になって真似をします。この『憧れの気持ち』が子どもの力を育てるのでしょうね。

落ちないようにそーっと…そーっと…。

この集中力。かっこいいね!!

おもしろいこと見つけてもっともっとおおきくな~れ!!

 

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラ