みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

暑い夏は水遊び!!

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain


前回紹介した夏の遊びコーナー

ちいさなお友だちも楽しんでいるみたいですよ!

f:id:niji-nooka:20200813161040j:plain

はいはい組、よちよち組(0、1歳児クラス)のお友だちは氷を使って感触遊び

 

「なになに~?」「ぼくもさわってみようっと!」

f:id:niji-nooka:20200813160959j:plain

大切そうに握りしめながら、、「わ~ つめたい!!」

f:id:niji-nooka:20200813161138j:plain

「みてみて先生~ 冷たくて気持ちいいよ!」

f:id:niji-nooka:20200813160614j:plain

ぐんぐん組(2歳児クラス)は絵の具を使って氷ペンを作りました。冷え冷えしながらお絵かき。

f:id:niji-nooka:20200813160525j:plain

真剣な顔でペタペタ、カキカキ・・・

「つめたーい!でも、おもしろーい!」初めてのお絵かきにこの笑顔!!

f:id:niji-nooka:20200813162125j:plain

こちらは色水遊び。

青色、黄色、赤色、まぜまぜ、ぐるぐる。

f:id:niji-nooka:20200813160438j:plainうわーこんな色のジュースになっちゃった~

何味のジュースかな?

ピスタチオ味のジュースかな~飲んでみた~い!!

暑い夏だけど、戸外の気温や陽ざしの状況をみながら、安全な環境を工夫して楽しんでいます。