みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろレンジャー!只今参上!!

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

今回はなないろ(マイ保育ステーション)で遊びに来てくれた子ども達になないろレンシャーに変身してもらって、バイキンをやっつけることにしました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

わくわくうきうき広場のなないろレンジャー達。どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。

f:id:niji-nooka:20200818204547j:plain

元気ベルトと元気スティックを装備して、なないろレンジャー参上!!

f:id:niji-nooka:20200818204616j:plain

バイキンに見たてたナイロン袋を元気スティックでつついたり、ヒラヒラテープで袋を揺らします。

f:id:niji-nooka:20200818204648j:plain

卵パックで出来た虹色の道を渡ってバイキンのいるところまでLet`Go!

カシャカシャ音を立てながら勇敢に進みます。

f:id:niji-nooka:20200818204724j:plain

ドキドキするけど、がんばって虹色の道、行ってみよう!!

f:id:niji-nooka:20200818204955j:plain

ハイハイで進むと手でもカシャカシャの感触を味わうことが出来ますね。おもしろ~い!

f:id:niji-nooka:20200818204804j:plain

牛乳パックに描いた手のひらにバイキンに見たてた色を塗って…

f:id:niji-nooka:20200818204828j:plain

窓ガラスに貼って元気スプレーで水をかけるとバイキンもバイバイキ~ン!

f:id:niji-nooka:20200818204912j:plain

 

ベルトとスティックを持つだけでなんだか強~くなった気分がするから不思議ですね!

君もなないろレンジャーに変身してみませんか。

なないろに遊びに来てね~待ってま~す!!

 

8月なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラ!!