みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ宝探し!

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

先週のブログでお知らせしていました『宝探し』をして遊びました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

たくさんのお友だちが遊びに来てくれて「久しぶり」「大きくなったね」など、声を掛け合う姿も見られました。

f:id:niji-nooka:20200624200056j:plain

ペットボトルに消防車やうさぎなどの絵が描いてあり、カードのヒントを参考にしながら宝物を探します。

f:id:niji-nooka:20200624200551j:plain

カードの裏側は、園庭の紹介をつけました。

これで、みはた虹の丘こども園の園庭の楽しいところ、もっともっと発見してくれると嬉しいな。

f:id:niji-nooka:20200624200628j:plain

「アッ、みーつけた!」

f:id:niji-nooka:20200624200702j:plain

青い空の下、気持ちのいい風を感じながら園庭のあちらこちらに隠された宝物をお母さんと一緒に見つけます。

f:id:niji-nooka:20200624204118p:plain

「こっちにもみっけ!」

f:id:niji-nooka:20200624200746j:plain

途中で砂遊びをしたり・・・

f:id:niji-nooka:20200624200920j:plain

滑り台をしたり・・・

f:id:niji-nooka:20200624200828j:plain

宝物をゲットしたらテントの下でお茶タイム。

一番多いお友だちでなんと10個の宝物を見つけました。

汗だくになりながら、園庭の隅々まで宝探しを楽しんだみんな、おもしろかったね。

さあ、今度はどんな楽しいことしようかな・・・🎵