みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

だ・る・ま・さ・ん・が !

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain


はいはい・よちよち組のお友だちのお気に入り絵本を紹介します。

だるまさんの絵本が始まると、目をキラキラさせて側に駆け寄ってくる子、涙が出ている子も泣きやみ笑顔になります。

子どもたちは、だるまさんの真似をするのが大好きです。

 

だ・る・ま・さ・ん・の「け」

自分の毛を触ったり、持ち上げたりして「け~!」と真似っこ✨

f:id:niji-nooka:20200617103021j:plain

 

だ・る・ま・さ・ん・の「て」

手と手を合わせてタッチ✨

f:id:niji-nooka:20200617103033j:plain

 

だ・る・ま・さ・ん・の。。。

絵本の中のだるまさんのように左右に揺れて

何かな。。何かな。。

f:id:niji-nooka:20200617103051j:plain

 

おやおや絵本が反対に・・・

保育者の真似をしているのかな?

顔を見合わせて「は!」

f:id:niji-nooka:20200617102855j:plain

 

お部屋にだるまさんの布玩具が登場✨

引っ張って手を離すとゴムがついているので

子どもたちは引っ張てみたりにぎってみたり、

ビョーンと飛び上がったりするだるまさんに大喜びです。

f:id:niji-nooka:20200617103113j:plain

 

だるまんさん、つかまえた!

f:id:niji-nooka:20200617103137j:plain

f:id:niji-nooka:20200617103153j:plain

 

0歳児のお友だちから読み手の大人までなんだかほっこり楽しめる最高のだるまさんシリーズです。

ご家庭でもお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね