みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ宝探し!あなたも挑戦してみる?

f:id:niji-nooka:20200414135632j:plain

少しずつ、本当に少しずつですが、なないろ(保育ステーション)にお友達が遊びに来てくれるようになって来ました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

今日、遊びに来てくれたのは兄妹の二人組。

とっても仲良しでボールプールで内緒話・・・楽しそう。

f:id:niji-nooka:20200610162247j:plain

あおむしベンチを分解してダイナミックに遊んでくれました。

f:id:niji-nooka:20200610162313j:plain

もちろん、お片付けもバッチリ!

そして、何かを見つけたみたいですよ!

f:id:niji-nooka:20200610162348j:plain

なに、なに・・・6月24日(水)

なないろで「園庭で遊ぼう宝探し!」発見。

f:id:niji-nooka:20200610162456j:plain

楽しそうグワッ!

では、宝探しの詳細をかえるさんからお知らせしま~す!

f:id:niji-nooka:20200610162855j:plain

ぼくやみつばちさん、てんとうむしさん、いろいろな虫が載っている宝探しのミニ絵本を配るよ。

f:id:niji-nooka:20200610162909j:plain

裏にはどこに宝が隠れているかヒントが載っているから参考にしてね!

f:id:niji-nooka:20200610162959j:plain

ヒントを手掛かりにいざ、みはた虹の丘こども園の園庭に宝探しに出発!そして、僕たちのペットボトルを見つけてね。これから、暑くなってきたらカエルさんペットボトルやミツバチペットボトルで水遊びもできちゃうよ!

f:id:niji-nooka:20200610162428j:plain

6月24日(水)10時30分からスタートします。

(雨天の場合は翌日になります)
遊びに来られる方は、お茶の入った水筒をもってご参加ください。
広い園庭で青く広い空の下、宝探しに出かけましょう。