みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

こども園たのしいなぁ。。。

 

 

 

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain




新年度が始まり2週間ほどが経ちました。

初めての環境の中、不安になり涙がこぼれたり寂しくなっていた新入園のお友達も、少しずつ遊びを見つけたり、お友達と過ごすことが楽しくなり、笑顔が見られるようになってきました。

 

おねえちゃんに、人形をどうぞ♪

f:id:niji-nooka:20200416095346j:plain

 

すべり台を滑ったり反対から登ったり…楽しいな♪

f:id:niji-nooka:20200416095336j:plain

 

「見てみて、上手にのせれたよ」

「すごいな~今度はぼくも一緒にやりたいな~」

f:id:niji-nooka:20200416095326j:plain

 

天気がいい日は、保育者と一緒に戸外に出て探索を楽しみます。

何かおもしろいものないかな~。。。

f:id:niji-nooka:20200418123547j:plain



「アッ!」かわいい指の先に小さな発見!何を見つけたかな~?

f:id:niji-nooka:20200416110736j:plain

 「一緒にしよう!」

「どれからやる?」

できたてホヤホヤのお友だち♡

パズルのパーツを探して相談したり・・・

f:id:niji-nooka:20200416095314j:plain

 ミニカー大好き。すぐに仲良くなっちゃったね!

「見て!こんなの作ったよ!」 車のお家かな? 上手だね!

f:id:niji-nooka:20200416095233j:plain

ハイハイ上手💛

うさぎさんのところまでハイハイでこれたね。

「うさぎさん、こんにちわ♪」

f:id:niji-nooka:20200416112043j:plain

 初めての散歩♪ 手を繋いで行ってきま~す!

f:id:niji-nooka:20200416112208j:plain

 すぐに仲良しのお友達を見つけられたね。

f:id:niji-nooka:20200416112206j:plain

 

喉が渇いたら、自分でお茶をコップに入れて飲めるよ!おいしいなぁ♪

f:id:niji-nooka:20200416112217j:plain

 

初めての環境で不安な気持ちがありますが、

安心する場所・好きな先生・好きなお友だち・お気に入りのあそびが見つかるように、

子どもたちと関わることを大切にしていきたいと思っています。

たくさんあそびましょうね!!

 

 

 

 コロナウイルス感染予防に関するお知らせ

(厚生労働省経済産業省消費者庁文部科学省の動画)

 『やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策』