みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

どんな先生がいるのかな?

f:id:niji-nooka:20190818133948j:plain

 

新年度が始まって一つ大きなクラスになり、

わくわく うきうきしている子どもたちや

初めてのお部屋、初めての先生に様子を伺っているお友達もいます。

そんな子ども達を温かく見守る先生達。

みはた虹の丘こども園にはどんな先生がいるのかな?

 

今回はみはた虹の丘こども園の先生たちを紹介したいと思います。

 

f:id:niji-nooka:20200401133757j:plain

 小さなお友達、自我が育ってきてお友達の持っているおもちゃに興味津々。取り合いっこになりそうな時にも、子どもの気持ちに寄り添って、優しい眼差しで子どもを見守る先生。

f:id:niji-nooka:20200401133713j:plain

先生と一緒に体操すると、なぜかとっても気持ちいい。

身体を動かすことが楽しい、心地いいことだって教えてくれる先生。

 

f:id:niji-nooka:20200401133732j:plain

 新聞紙だけでも先生と遊ぶと楽しくって、まだまだ遊んでいたい、って思うよ。 先生、大好き!

f:id:niji-nooka:20200401133807j:plain

 園庭では栄養満点の緑の中で、お日様の光をいっぱい浴びながら私の好きな遊びをこんな笑顔で 一緒にしてくれる先生。

f:id:niji-nooka:20200401133958j:plain

先生の読んでくれるお話大好き。先生がお話を読んでくれると絵本の世界に引き込まれて、ドキドキワクワク。みんな前のめりで夢中になってしまうね。

f:id:niji-nooka:20200401133903j:plain

子ども達みんなのことが好きで好きでたまらない先生たち。

みはた虹の丘こども園には『大好き』が溢れています。

そんな先生たちのいるみはた虹の丘こども園の子ども達と先生たちの様子を、ブログで発信していきたいと思います。

笑顔と幸せのおすそ分けです。元気に明るく、令和2年度スタートしました!!

皆さん、お楽しみに・・・💛