みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

夏の思い出

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

f:id:niji-nooka:20190830200426j:plain

七夕祭りからスタートした今年のみはた虹の丘こども園の夏!

大きな笹にみんなの夢を飾りました。

f:id:niji-nooka:20190830200510j:plain

待ち遠しくてたまらなかったプール開き!初めて水着に着替えてワクワクしながら参加したね!

 

f:id:niji-nooka:20190830201211j:plain

マクドナルド屋さんみたいな給食と・・・

f:id:niji-nooka:20190830201036j:plain

お祭り給食・・・お楽しみの給食が二回もあったね!

f:id:niji-nooka:20190830202455j:plain

小さなお友だちも水遊びや温水遊び・・・水の感触や大きなナイロン袋に水を入れたりして感触を楽しんだね!

f:id:niji-nooka:20190830202701j:plain

ツンツンしたり、足で踏んだり、気持ちよくておもしろかった!

f:id:niji-nooka:20190830203124j:plain

カブトムシ…ゼリーをあげたり、水をあげたり、触れるようにもなったよね!

f:id:niji-nooka:20190830203206j:plain

なんと、こんなタワーも園庭に出現してびっくり!頑張って上ると空が近くなったよ!

f:id:niji-nooka:20190830203328j:plain

そして廊下にはこんなサメも現れて、びっくり!食べられないように白いジグザク橋を渡ったりしたね!

f:id:niji-nooka:20190830203428j:plain

ロープにぶら下がってゆらゆら。

f:id:niji-nooka:20190830205652j:plain

こちらは水に浮かんでユラユラ…気持ちよさそう…お日様の光をいっぱい感じながら…

f:id:niji-nooka:20190830203907j:plain

こんなに広い広い空の下で、今年の夏もいっぱい楽しいことをして、大きく大きくなりました!

さあ、次はどんな楽しいことをしようかな。明日は何して遊ぼうかな。