みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

沐浴・温水あそび楽しんでいます♪

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

 

毎日暑い日が続きますが、子ども達はセミの声にも負けないぐらい元気いっぱい!!

1歳児は、外で温水や水、時には氷も触って遊んでいます。

0歳児は、沐浴遊びで浮かんでいるおもちゃに手を伸ばしたり、水面をパシャパシャたたいたりする子もいます。

暑い夏を楽しく快適に過ごしていますよ♪

 

f:id:niji-nooka:20190731112748j:plain

バシャバシャ水しぶきが気持ちいいね~!

 

 

f:id:niji-nooka:20190731112713j:plain

流れてくる温水、つかめるかな?!

 

 

f:id:niji-nooka:20190731113050j:plain

大きなビニール袋に入れたお水を足でぷにぷに

なんだか不思議な感覚がきもちいいね~
水風船もジャボーン!!

 

 

f:id:niji-nooka:20190731113206j:plain

船のおもちゃ

ぼくにもかして~

いいよー

 

 

f:id:niji-nooka:20190731112612j:plain

 

両手いっぱいにおもちゃを持って♬

バケツの穴から温水が出てくるって不思議だねぇ!

 

 

f:id:niji-nooka:20190731113025j:plain

 

ジョウロやアヒル。ペットボトルのバケツ。

おもちゃいっぱいで楽しいね!

 

 

f:id:niji-nooka:20190731120951j:plain

あったか~いお湯につかって。

あぁ、いい気持ち♡

 

f:id:niji-nooka:20190731120504j:plain

氷もきもちいいぃぃぃぃ~

 

f:id:niji-nooka:20190731120437j:plain

お水に入れると溶けちゃったね~。

 

 

水の心地良さや不思議さを味わいながら、ダイナミックな遊びを存分に楽しんでいます。色々な感触を体験して、大きくなっていって欲しいですね!