みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お正月あそび

ビニール袋を作りました。

風に吹かれて高く上がると

「見て見て!」と大喜びで園庭を走っていました。

f:id:niji-nooka:20190116165821j:plain

f:id:niji-nooka:20190116165923j:plain

 

紙皿ペットボトルの蓋を使ってコマづくり

「どこに貼ろうかな?」

「いっぱい貼ろ!」

色とりどりの駒が出来ました。

f:id:niji-nooka:20190116170421j:plain

f:id:niji-nooka:20190116170446j:plain

 

「見て!回ってるよ」 

f:id:niji-nooka:20190116170538j:plain

f:id:niji-nooka:20190116170557j:plain

 

すごろくも作りました。

「どんなすごろくにしようかな」

「ここに来たらスタートに戻るようにする?」

みんなで相談して作っていました。

f:id:niji-nooka:20190116170747j:plain

f:id:niji-nooka:20190116170815j:plain

f:id:niji-nooka:20190116170854j:plain

 

それぞれの年齢発達に応じて

                        正月あそび楽しんでいます。