みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

好きなこと❤

4月から子どもたちは「おばけ」が登場する絵本が大好き。

自分たちで選んだ「おばけ」の絵本で、「わあっ!!」っとお友達と驚かせあって、はらはらどきどきの気持ちを楽しんできました。

 f:id:niji-nooka:20181206163746j:plain

秋になり、「あかずきんちゃん」や「おおかみとしちひきのこやぎ」のお話をきいた子どもたちは、園庭に「おおかみ」をつくりました!

f:id:niji-nooka:20181206163555j:plain

 

f:id:niji-nooka:20181206163609j:plain

新しい、はらはらどきどきを感じられる「おおかみ」

お友だちの「大好き」が増えました♡

f:id:niji-nooka:20181206164041j:plain