みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

モグモグ、ぱくぱく、おいしいね♪PART2‼

  今回は、幼児組の給食の様子を紹介します☆

 

  今日のメニューは

マーボーなすとばんさんすう。

f:id:niji-nooka:20180913142840j:plain

 f:id:niji-nooka:20180913190152j:plain

今日のマーボーなすも最高♪

子どもたちはモリモリと食べてくれました!

 

味がよく染み込むように、なすを素揚げしてから調理してくれたそうです。

 

あまりのおいしさにレシピを聞いて帰った職員がいたんですよ。 

f:id:niji-nooka:20180913190215j:plainf:id:niji-nooka:20180913190240j:plain

 

 この日は肉じゃが。

f:id:niji-nooka:20180913190415j:plain

 f:id:niji-nooka:20180913190501j:plain

じゃがいも掘りに行って、お土産にいただいたじゃがいもと、

当日、保育園で収穫したピーマンやなすびも入れてくれましたよ。f:id:niji-nooka:20180913141527j:plain

 自分たちが育てた野菜♪

みんなと食べると一段と美味しく感じるね♪

 

お片付けも自分たちで洗い場まで運んでいきます! 

f:id:niji-nooka:20180913142244j:plainf:id:niji-nooka:20180913190923j:plain

ごちそうさまでした☆

 

子どもたちは、美味しい給食が楽しみで大好きです♡

「今日の給食は何かな??」