みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お母さんと一緒に・・・

マイ保育ステーション「なないろ」では、保育園で提供している給食を試食していただく「親子試食会」を行いました。

 

最初に「やさいだいすき」のペープサートを見ました。f:id:niji-nooka:20180614142056j:plain

みんなどんな野菜がでてくるのか興味津々です。

にんじんさんが飛び出してきた時にはビックリ!!

f:id:niji-nooka:20180614142103j:plain

f:id:niji-nooka:20180614142111j:plain

今日のメニューは

白身魚のフライ

※ナムル

※オレンジ

f:id:niji-nooka:20180614142119j:plain

先に子どもたちから「いただきます!」

ご飯の量は80gですが食欲旺盛な子どもたちは、お母さんのごはんももらって食べていましたよ。

特に白身魚のフライは好評でした。

f:id:niji-nooka:20180614142126j:plain

みんなで一緒に給食を食べることや、同じ給食を食べることが初めてのお友達ばかりでした。

f:id:niji-nooka:20180614142134j:plain

お母さんと一緒に、お友達と一緒に、おいしく楽しく食べることが出来ました。

f:id:niji-nooka:20180614142144j:plain

お帰りの時には、ご機嫌で「ばいばい!」してくれました。

 

今回の試食会はお母さんとお子さまの参加でしたが、マイ保育ステーション「なないろ」はお子さまと保護者さまが、ご利用いただけます。

 

おかあさんはもちろん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に、 マイ保育ステーション「なないろ」に遊びに来てね♡