みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

もうすぐ卒園!わくわく組さん🌸

3月2日に5歳児わくわく組さんのアルバム作りとお別れ会食がありました💛♡

その日まで、おうちの方宛に保育園にきてねという招待状を書いたり、ランチルームの飾り付けをしたりとわくわく組さんは用意をしていました(*^_^*)

子どもたちは「ママにお手紙!家で読んでな」と招待状を照れくさそうに渡したり、「ママに内緒でお部屋の飾り作ってるねん」とお花を作ったりととてもこの日を楽しみに待っていました☆☆

 

まずはおうちの人とアルバム作り

すてきなアルバムができましたね(^▽^)/

f:id:niji-nooka:20180315173104j:plain

f:id:niji-nooka:20180315173901j:plain

そのあとはおうちの人と給食をいただきました!

この日のデザートはプリン☺

ホイップをしぼったり、お菓子で飾り付けをしたりして頂きました💛

f:id:niji-nooka:20180315174431j:plain

おうちの人と食べる給食はいつもと違う雰囲気でよりおいしく感じたね♡

f:id:niji-nooka:20180315174502j:plain

一つ一つ大きくなったわくわく組さん

卒園まであと少し元気に保育園でたくさん遊ぼうね(*^_^*)

f:id:niji-nooka:20180315174529j:plain

f:id:niji-nooka:20180315174631j:plain