みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お手入れ(*^_^*)

園庭の樹木のメンテナンスをしていますf:id:niji-nooka:20180313151515j:plain

実のなる木、緑の葉が豊かな木、それぞれに合った肥料を与えます

f:id:niji-nooka:20180313151532j:plain

小さかった樹木を支えるための支柱を抜いてその穴あたりに肥料を入れます

f:id:niji-nooka:20180313151547j:plain

穴の下、約60cm付近にが湧いているようです

「みはた虹の丘温泉」ができたら嬉しいなあ

f:id:niji-nooka:20180313151605j:plain

ムクロジの枝には・・・

 

問題です!

これはなんでしょうか?

f:id:niji-nooka:20180313151640j:plain

 

ムクロジの葉の痕は顔に見えますね

f:id:niji-nooka:20180313151650j:plain

 

クルミの芽は帽子をかぶった顔のように見えます

f:id:niji-nooka:20180313151701j:plain

 

昨年、子どもたちが楽しみながら収穫したさくらんぼ」のつぼみが膨らんできました

f:id:niji-nooka:20180313151715j:plain

園庭の樹木のお手入れができてきましたよ