みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2歳児保育参加、おやつ試食会がありました。

 

f:id:niji-nooka:20171130175955j:plain

保護者さんに起床後の検温、

排泄の付き添いをしてもらいました。

自分のお母さん、お父さんにしてもらえて

とても嬉しそうな笑顔の子どもたち☆☆

手洗いも自分でできるんだよ!

 f:id:niji-nooka:20171130180047j:plain

その後は親子でふれあいタイム♪

高い高いをしてもらったり

抱っこをしてもらったり大はしゃぎの子どもたち❤

普段あまり抱っこなどをしない方も久しぶりに子どもを抱き、

こんなに重くなったん!?と笑顔で話してくれていました。

 

そして、みんなが大好きおやつの試食会!!

その日のおやつは「リンゴ蒸しパン」でした。

 

f:id:niji-nooka:20171201174940j:plain

おいしそうでしょ~~

皆で食べるといつもよりもおいしかったね!

保護者さんの中には「お家でもつくってみようか」と話す声もありました。