みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

秋の遠足に行ってきたよ!

 のびのび組、いきいき組、わくわく組のお友だちが秋の遠足に行ってきました。

 

お友だちと手をつないでルンルンルン♪

f:id:niji-nooka:20171102181600j:plain

f:id:niji-nooka:20171102181710j:plain

楽しいね♪

 

のびのび組さん

美旗神社でお参りしたよ!

f:id:niji-nooka:20171102181919j:plain

 

いきいき組さんは美旗小学校!

ジャングルジムにものぼってみたよ★

f:id:niji-nooka:20171102182049j:plain

 

お昼はお弁当

外で食べるの気持ちいいね♪

f:id:niji-nooka:20171102182227j:plain

わくわくさん電車に乗って防災センターに行ってきました!

ドキドキしながら改札をくぐり、電車が来るのを待ってるよ♪

f:id:niji-nooka:20171102182335j:plain

電車の中では次々流れてくる景色に釘付けの子どもたちでした。

f:id:niji-nooka:20171102182442j:plain

防災センターではお話もたくさん聞いてきたよ!

防災のことをたくさん教えてもらいました。

f:id:niji-nooka:20171102182615j:plain

f:id:niji-nooka:20171102182718j:plain

みんなで行くのとても楽しかったね♪

またみんなでお出かけしたいな💛

おうちのみなさん、おいしいお弁当ありがとう💛