みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

築山の上に・・・・・

午前中の園庭の様子

第二弾!

1歳児のお友達。何をつくっているのかな?

f:id:niji-nooka:20171101142604j:plain

0歳児のお友達。

カメラを向けると、大泣きしてしまいました。驚かせてごめんね。

「人見知り」も大切な成長過程のひとつですよね。

f:id:niji-nooka:20171101142713j:plain

 

「お花を摘んでるねん」 「きれいやろ」

f:id:niji-nooka:20171101142747j:plain

そろそろ、お昼です。

子どもたちはお部屋に戻っていきます。

 

ん????

築山に、誰かいるようです・・・・

 

f:id:niji-nooka:20171101142533j:plain

ちょっと近寄ってみよう

この人は

f:id:niji-nooka:20171101142432j:plain

子どもたちが大好きな「佐伯さん」

育成会の広報紙やHP、ブログなどを手掛けてくださる某編集長さんです。

広報紙等の作成のため、保育園に子どもたちの写真を撮りに来てくださいます。

 

保育園に来てくださった時に子どもたちが「おっちゃ~~~~ん!」とそばに来てくれるのがとても嬉しくて保育園に来るのが楽しみなのだそうです。

f:id:niji-nooka:20171101142311j:plain

いつも取材をしてくださる方を逆取材してみました!