みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

寒い風がふいていました

 

今日は台風一過とは言いにくい曇り空の一日でした。

「寒いな」と感じる日が徐々に増えていくのでしょうね・・・

その中でも、子どもたちは元気いっぱい!

滑り台を楽しんでいます。

f:id:niji-nooka:20171030170908j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171030170832j:plain

れんぎょうのドームでは、「おみせやさんごっこ」をしています。

「いらっしゃいませ~~」

「たこ焼きどうぞ」

「チョコバナナです」

次々においしい食べ物を運んできてくれます。

なんでもそろっている食べ物屋さんでした。

f:id:niji-nooka:20171030171452j:plain

夕方になっても、まだまだ遊びます!

f:id:niji-nooka:20171030170658j:plain

園庭のドングリを拾って・・・

「たくさん拾ったよ。すごいでしょ!」

f:id:niji-nooka:20171030171356j:plain

明日も、たくさん遊ぼうね!

f:id:niji-nooka:20171030170726j:plain