みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

みはた虹の丘保育園~運動会第二部~

運動会の第一部は“一人ひとりのこどもが輝く”がテーマでした。

第二部は“おうちの人も輝く”をテーマにして

うまい棒とり玉入れをしました★

 f:id:niji-nooka:20171025170301j:plain

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171025170543j:plain

 

 

 

 

うまい棒とり」ではおうちの人たちが必死に頑張ってくれて、とても盛り上がりましたよ♪

見ている側も楽しみながら応援することができました♪

 

 

f:id:niji-nooka:20171025170711j:plain

f:id:niji-nooka:20171025170739j:plain

おうちのひとたちの頑張る姿をみて

「がんばれー!!」と一生懸命応援する子どもたち★★

 

 

うまい棒とりの次は玉入れをしました!

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171025170811j:plain

 

 

玉入れは普通の玉入れとは少しルールを変えて行いました!

5歳のわくわくぐみも参加です!

 

 

f:id:niji-nooka:20171028121935p:plain

 

 

子どもたちも一緒に玉入れに参加しました!

どんな風に玉入れをするのか作戦会議をしたり・・・

 

 

保育士が「どうですか?勝てそうですか?」

 

とおうちの人に聞くと・・

 

「絶対に勝ちます!」と力強い返事が返ってきました♪

 

おうちの人たちも手加減なく頑張っていましたね!

 

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171025170933j:plain

 

 

f:id:niji-nooka:20171025171016j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171025171050j:plain

 

5歳児わくわくぐみさんも絶対に勝つぞ!とやる気満々な子どもたち。

 

勝戦は4歳児いきいきぐみのおうちのひとたちと

 

すごい接戦でしたが、勝ったのは・・・わくわくぐみさん!

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171025171122j:plain

 

最後の最後まで頑張る姿にすごく感動しましたね。

 

 

 

 

運動会の終わりはみんなでお友だちやおうちの人たちと

手をつないで輪になったり、触れ合うのを楽しんだり・・

 

最後にクラスごとに集まって頑張ったご褒美に

一人ひとりにメダルを配り子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれました。

 

雨で最初は残念だな・・と感じられた方もいっぱいいたと思いますが

体育館でも“一人ひとりが輝いている姿”が間近で見られて

子どもたちの成長を感じられたと思います!

 

そしておうちの人たちも競技に参加していただきありがとうございました。

 

来年は5歳児さんは小学校一年生。

みはた虹の丘のみんなもひとつおっきくなった姿を見るの楽しみにしています。