みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくなお外遊び🌞

爽やかな五月晴れが続き、園庭の草木も緑の鮮やかさを増して、お外遊びやお散歩が楽しい季節になりました️ 広くて自然豊かな園庭は子どもたちも私たちも大好きな場所! 新年度が始まったばかりの頃は、新しい環境に緊張気味だったはいはい組(0歳児)・よちよ…

なないろ 春の園庭遊び

初夏のような陽気の中、今日は園庭で遊びました。 ひなたは太陽の光がさんさんと降り注ぎ、汗ばむほどです。 木陰に入ると心地よい風が吹き抜け、いい気持ち。 木陰の下で休憩です。 初めて座るクローバーの葉っぱの感触はいかがですか? こしょこしょして、…

素敵な気持ち🌼💗

園にはきれいなお花がたくさん 保育者と一緒に「かわいいね」「きれいだね」と お話をしながら観察を楽しんでいます ある日の事⭐ 2歳児クラスのAくんが「お水あげる!」と ジョウロを持って来てくれました。 水を入れて~ お花のところまで運ぶよ 「元気に大…

新しい先生💕

令和5年度、みはた虹の丘こども園では6名の新しい先生を迎えました。その中で2名の先生を紹介します! どんな先生か知りたかったので、いろんな質問をしてみましたよ♪ まずは やたて しおん先生! ~先生になって、嬉しかったことはなんですか? ~ 子ども…

なないろ 親子でかぶと作ったよ

屋根より高いこいのぼりが、悠々と泳ぐ姿が見られます。5月5日のこどもの日は、こいのぼりを眺めながら、柏餅を食べて過ごしたお家も多かったでしょうね。 なないろでは、親子でかぶとを作りました。 子どもたちが、色いろな色のクレヨンで、模造紙のかぶと…

こいのぼり☆

やねよりたかい こいのぼり~♬ 5月5日はこどもの日!! みはた虹の丘こども園には、素敵なこいのぼりがたくさん泳いでいるようですよ 《0歳児はいはい組 1歳児よちよち組》 おててにギュッギュッ✋ ペッタン!! みんなでペッタン、ペッタンしていくと、可愛…