みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ楽しいな~♪

青空が広がるいいお天気の日~♪ よちよち組さん(1歳児)は 5月14日(金)と5月26日(水)にバギーに乗り進入路駐車場へ散歩に出かけました!! 広い駐車場に着くと「わあ~!」と嬉しそうなよちよち組さん。走り回る子、トコトコ歩いて探索を楽しむ…

あ~した、天気にな~れ ♪

雨の日が多い季節になりました。 戸外遊びが大好きな子どもたち。 窓の外を見て「今日はお外いけるかなぁ・・・?」 晴れることを楽しみにしている姿が見られます。 そんな願いが届いたのか、今日は久しぶりのいい天気!! お友達と一緒に靴を履いて・・・い…

春の遠足に行ってきました♪

先日の5月14日、のびのび組(3歳児)・いきいき組(4歳児)・わくわく組(5歳児)の子どもたちが園外に遠足に行ってきました。 前日から「どんなお弁当かな?」「おやつあるかな?」と楽しみにしている子どもたち。 当日になるともっと嬉しそうな様子がみられまし…

お友だちと一緒に♪

4月からぐんぐん組さん(2歳児)になった子どもたち、自分でできることがたくさん増えて「自分でできるー!」「見ててね!」そんな自信たっぷりの言葉がたくさん聞こえてきます 朝、登園するとはじまりのつどいでもらったお帳面をカバンから出してシールを…

お母さんと一緒に体操

みはた虹の丘こども園では、毎朝9時を過ぎると、体操の音楽が流れてきます。 元々、職員の腰痛予防の為に始まったのですが、園の子ども達も大好きな体操です。音楽に合わせ、先生のまねっこをして楽しそうに体を動かします。 なないろに遊びに来ているお母…

もう泣いてないよ♪

入園から早1か月・・・ 新しい環境の中おうちの人と離れる時、不安になり泣けてきたり、おうちの人を思い出して寂しくなっていたお友だち・・・ 保育者やお友だちと一緒に過ごす中で少しずつ笑顔が見られるようになってきました♪ はいはい組(0歳児)、よち…