みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お誕生日おめでとう!

f:id:niji-nooka:20200414135632j:plain

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

子どもにも大人にも、誰にでも絶対にある嬉しい日ってな~んだ?

f:id:niji-nooka:20200805183721j:plain

そうです!お誕生日です。

お誕生日は自分にとってもおうちの人にとっても大切な大切な特別な日ですね。そんな特別な日をなないろ(マイ保育ステーション)ではお誕生日の当日にお祝いしています。手形をとって、生まれてきたときの手の大きさよりも大きくなったね。おめでとう!

f:id:niji-nooka:20200805183820j:plain

「ぼくにとっても特別な日だよ。だってお兄ちゃんになった日だもん」大好きなお兄ちゃんと一緒におめでとう!!

f:id:niji-nooka:20200805183926j:plain

ぼくにも、わたしにも、パパにもママにもじいじ、ばあば、ポチにもタマにもあるお誕生日。

誰も自分が生まれてきたときのことは覚えていないけれど、一度はおうちの人から聞いたことがありますよね。今度はパパ、ママたちがお話をしてあげる番です。

あの時のおうちの人みたいに、幸せな笑顔でたくさん話してあげましょう。

大切な君が生まれてきてくれた特別なあの日のこと・・・

 

なないろ(マイ保育ステーション)に遊びに来ていただいたお誕生の方はお申し出ください。一緒にお祝いさせていただきたいと思います。

 

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)8月行事予定はこちら