みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

大きくなったね!

f:id:niji-nooka:20190705204200j:plain

今日はなないろ(マイ保育ステーション)のお友だちの身体測定をしました。


f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

いつもと同じ看護師さんが測定してくれるので、慣れてくると自分から測定器にのるお友だちの姿もあり『これも成長ね』とニッコリお母さん。

f:id:niji-nooka:20200729143419j:plain

今日が1歳のお誕生日のお友だち、測定するときには不安になって泣けてきたけど・・・

f:id:niji-nooka:20200729143447j:plain

『こんなに大きくなったんだね』とお母さんも嬉しそうでした。

f:id:niji-nooka:20200729143503j:plain

お母さんたちはみんなが元気に大きくなってくれることが1番嬉しいんですね。

f:id:niji-nooka:20200729143547j:plain

あんなに小さかったのに・・・出来ることも少しづつ増えて・・・

f:id:niji-nooka:20200729143703j:plain

優しい母の眼差しに見守られるからこそ安心して子ども達は心も身体も大きく育つのでしょうね。

f:id:niji-nooka:20200729143738j:plain

大好きなあなた達。

これからも笑ったり泣いたり迷いながら一緒に大きくなろうね!

 

マイ保育ステーション(なないろ)の行事予定はこちら