みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

粘土コネコネ・・・

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

砂遊びを予定していたのですが、暑い日になりそうだったので粘土遊びに変更して楽しむことにしました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

お母さんと一緒にコネコネ、ギュっギュッ・・・

f:id:niji-nooka:20200722200414p:plain

最初は大きな塊だった粘土。

f:id:niji-nooka:20200722200542p:plain

手でちぎったり、ナイフでツンツンしたり・・・

f:id:niji-nooka:20200722200620p:plain

小さくしたり、平べったくしたり・・・

f:id:niji-nooka:20200722200741p:plain

丸めたり、細長くしたり・・・

f:id:niji-nooka:20200722200808p:plain

アンパンマンにお団子、ソーセージ・・・いろいろ出来てきました。

f:id:niji-nooka:20200722200915j:plain

お友だちがママと作ったカニさんを見て『ママ、ぼくもカニさん、作って』いつの間にか海の中みたいになりました。ス・テ・キ♥

f:id:niji-nooka:20200722200939p:plain

少し硬めの粘土でしたが、ギュっギュッギュ・・・

一生懸命手に力を入れてコネコネ・・・

冷たい感触を感じながら夢中になって遊んでくれました。

大きな塊だった粘土がいろいろなものに変身して楽しかったね。

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)7月行事予定はこちら