みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

待ちに待ったプール遊び♪

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

みはた虹の丘こども園ではコロナウイルスの対策として、

幼児組は1日に入るクラスを1クラスとし子どもたちが密集しないように5人程のチームで入ることにしました。

乳児クラスも子どもが密集しないように少人数で安全な距離を保ちながら温水遊びを楽しみました。

 

7月6日にプール開きをしたものの・・・・今日も雨、昨日も雨、明日も雨、ずーっと雨。

でも、今日やっとお空にニコニコ太陽さんが出てきて、プールに入ることができました!!

 

2歳児ぐんぐん組ではたらいに温水を張り、ポイで金魚すくいを楽しんでいるようです

f:id:niji-nooka:20200716190202j:plain

こちらは3歳児のびのび組さんの様子♪

お友だちと少し距離をあけて、プール遊びをしています。

「やっと入れたなぁ」

「ちょっとつめたいなぁ」

子どもたちはみんなとても嬉しそうです。

f:id:niji-nooka:20200716190401j:plain

ワニさん歩きもできちゃうよ~!

のびのび組さんは大きなプールに入るのは今年が初めて…

気持ちよさそう~💛

f:id:niji-nooka:20200716191513j:plain

たらいに浮かべた魚やメダル…お日様の光が水に反射してユラユラ、キラキラ…不思議そうに見つめています。

f:id:niji-nooka:20200716191622j:plain

終わってから、「プール楽しかったね」

「明日も晴れるかなぁ」

と子どもたち同士でお話をしていました。

コロナウイルス対策をして、プール遊びを楽しみ、

暑い夏も楽しく、心地よく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

明日は5歳児わくわく組さんが入る番です!

明日も天気になぁれ♪

 

 

マイ保育ステーション「なないろ7月行事」はこちら