みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろでアンパンマンを探せ!

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

毎日、雨降りが続いてお外で遊べなくてつまんない・・・

そこでなないろ(マイ保育ステーション)では、玄関ホールで楽しい遊びをしました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

その名も『みんな大好きアンパンマンを探せ!』

f:id:niji-nooka:20200715190835p:plain

玄関ホールに隠れているアンパンマンメダルをお母さんと一緒に探します。

f:id:niji-nooka:20200715190924p:plain

『アッ見つけた」お母さんに抱っこしてもらってゲット!

f:id:niji-nooka:20200715190955p:plain

ゲットしたアンパンマンを首からかけて記念撮影。

右腕のお星さまもかわいいね。

f:id:niji-nooka:20200715191022p:plain

みんなアンパンマン大好きですね。

f:id:niji-nooka:20200715191043p:plain

この日はまちの保健室から保健師さんが使用済みおむつのゴミ袋を持ってきてくれました。

f:id:niji-nooka:20200715191220p:plain

地域の方が新聞紙にこだわって作った専用バックに入れて手渡してくれました。

f:id:niji-nooka:20200715191139p:plain

「ぼくはアンパンマンをゲットしてニコニコ」

「ママは新聞紙バックとゴミ袋をもらってニコニコ」

f:id:niji-nooka:20200715191107p:plain

「ママ、ぼくが荷物持ってあげるね」

🎵ア・ア・アンパンマン 優しい君は

      行・け・みんなの夢 守るため🎵

マイ保育ステーションなないろの7月行事は、こちらをクリックください。

www.city.nabari.lg.jp