みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

皆さんに支えられて・・・

 

 

f:id:niji-nooka:20191227103511j:plain

今回、いろいろな方からマスクを寄付していただきました。こども園では毎日、職員が検温して体調の異常がないか確認した後、マスク着用で保育しています。

f:id:niji-nooka:20200515182545j:plain

子どもとかかわる中で職員の体調管理は重要です。

気に留めていただき、たくさんの方に支えられていることを実感しました。

f:id:niji-nooka:20200515185117j:plain

保護者の方からは「職員の皆さんで使ってください」と温かい声をかけていただき、こども園に来てくださる業者さんやその他の事業所さんからもこのようなメッセージを添えて送られてきました。

f:id:niji-nooka:20200515182700j:plain

緊急事態宣言、登園自粛の中で皆さんからのお気持ちは励みになり、この青い空の下つながっている、支えられていることが何より嬉しくて、『私たちに今できること』を職員みんなで考えて取り組んできました。

これからもみなさんのご厚意に感謝しながら、青い空と園庭の風に揺れる木々に囲まれて、元気で健康な職員集団でいられるように。

そして、私たちも誰かの役に立てるように笑顔で職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。

寄付していただいた皆さん、本当にありがとうございました。