みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ダンゴムシと遊ぼう!

f:id:niji-nooka:20190818134142j:plain



小さなお友達はおうちばかりじゃ退屈ですよね。

誰もいない園庭に出かけてみると・・・

いつもは子ども達が並べてジャンプしたり、椅子にしてままごとをしている丸太。

下をそ∼っとのぞいてみると・・・

f:id:niji-nooka:20200423174825j:plain

何か動いています。小さな虫が苦手な方はちょっと心の準備をしてくださいね。

f:id:niji-nooka:20200423174908j:plain

子ども達が大好きなダンゴムシ発見!!

f:id:niji-nooka:20200423175004j:plain

ちょうど土の中から出てきたところみたいですね。

f:id:niji-nooka:20200423175133j:plain

ダンゴムシは噛みつかないし、まん丸くてかわいいな💛f:id:niji-nooka:20200423175210j:plain

子ども達も大好きですよね。

f:id:niji-nooka:20200423180310j:plain

退屈な時にはちょっぴりお外を散歩して、丸太の下を覗いてみたら…

かわいいダンゴムシと出会えるかもしれないね。

おうちにいる時間が長くなりますが、子ども達とダンゴムシのスピードでゆっくり時間を感じてみましょう。

気分が変わってみんなニッコリ!

『Together with ダンゴムシ stay home enjoy‼』

youtu.be