みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

卒園式の前の日の子ども達!!

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

3月26日(木)みはた虹の丘こども園の卒園式を迎えました。

今日は卒園式の前の日の子ども達のわくわく組(5歳児)の様子をお知らせします。

f:id:niji-nooka:20200326221947j:plain
翌日に卒園式を控えて子ども達は大好きな築山で給食を食べることにしました。

f:id:niji-nooka:20200326223722j:plain

園庭を見下ろしながら「いっぱいここで走ったね~」

「転んだこともあったね~」「でもいつの間にか泣かなくなったね~」

f:id:niji-nooka:20200326222328j:plain

給食の後は遊び慣れた園庭でも、子ども達はまだまだ発見を楽しんでいますよ。

f:id:niji-nooka:20200326222354j:plain

「先生、見て!この木、へっこんでるで!」

f:id:niji-nooka:20200326222443j:plain

「先生、ごつばのクローバー見つけたよ!」

f:id:niji-nooka:20200326222521j:plain

そしてもっともっと作りたかった…どろ団子!

本当に上手に作れるようになったね!

f:id:niji-nooka:20200326222418j:plain

ウッドデッキで昼寝して光合成!大きくなるはずだね!

f:id:niji-nooka:20200326222607j:plain

そして最後はやっぱり、宝探し!

本当の宝物はまだ見つかっていません。

f:id:niji-nooka:20200326221452j:plain

きっと、明日の卒園式で本当の宝物に気づくのでしょうね。みんな、明日、忘れられない素敵な日になりますように・・・





★卒園式の様子は明日、お知らせしたいと思います。皆さん、お楽しみに・・・★