みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

心があったかくなるある日の様子

f:id:niji-nooka:20190407095235j:plain

みはた虹の丘こども園は、0歳児と1歳児が一緒にお部屋で過ごしています。

ある日の子どもたちの様子。。。

 

『靴下はかせてあげるね♬』と、はいはい組(0歳児)のお友達の靴下をはかせ始めるよちよち組(1歳児)のお兄ちゃん気分のお友達♬

f:id:niji-nooka:20200218093011j:plain

上手に出来たね!

自分のこともお友達のこともできるようになるって素敵だね♬

 

 

f:id:niji-nooka:20200218093027j:plain

『ほっぺプニプニで気持ちいいね♬小さい子が大好き!』

 

f:id:niji-nooka:20200218093048j:plain

触られると嬉しくなる はいはい組のお友達♬笑顔がかわいいね!



 

f:id:niji-nooka:20200218093418j:plain

おさるさんがおなかすいたみたい

『おいしいレモンを絞ったジュースあるよ』

 

f:id:niji-nooka:20200218093351j:plain

おさるさん、ごはんあげるね

 

ままごとではお話がたくさん

聞こえてきました。

子どもたち同士でお話をしながら遊ぶ様子に成長を感じました!

 

他児への関心から傍に寄って行き、触れ合ったり言葉のやり取りを楽しんだりしている姿に、心が温かくなりました。