みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

 

よちよち組(1歳児)のお部屋からなんだか楽しそうな声が聞こえてくるので、ちょっぴりのぞいてみると・・・なんとそこは、不思議なクモの巣のお家になっていたのです。

 

 

f:id:niji-nooka:20191122181814j:plain

『うわぁ~。おもしろそう!』先生がクモの巣にひっかからないようにしてくぐっていったよ!

f:id:niji-nooka:20191122182003j:plain

『よ~し、ぼくらもまねっこしてみよう!』

f:id:niji-nooka:20191122182758j:plain

くぐって、またいで、飛び越えて・・・ひっかからないように気をつけて!

f:id:niji-nooka:20191122183242j:plain

ひっかかって破れると、今度はちぎれるのが楽しくなってきたよ!

おもしろいからどんどん破いちゃおう!!

 

f:id:niji-nooka:20191122182834j:plain

みんなで笑いながらこんなにビリビリに破いちゃった。

 

f:id:niji-nooka:20191122183046j:plain

ビリビリにしたクモの巣、寝転んでいるお友だちにかぶせてあげるね。

パラパラパラ~ ねぇ、どんな感じ?

ふあ~ってしてて気持ちいい。

 

f:id:niji-nooka:20191122182545j:plain

じゃあ、今度はみんなでやってみよう!あれっ、ほんとに寝ちゃったのかな?

f:id:niji-nooka:20191122182917j:plain

よちよち組(1歳児)のお友だちの楽しそうな様子を見ていたはいはい組(0歳児)のお友だち、わたしもやってみたい・・・

f:id:niji-nooka:20191122182454j:plain

かわいい指でクモの巣いっぱい集めてお団子を作り始めたよ。

ぎゅっぎゅっぎゅっ・・・

f:id:niji-nooka:20191122181937j:plain

わたしはちびっ子ママ。あかちゃんのお世話するのに、腕や頭におしゃれリボンをつけてもらったよ。ステキでしょ。

f:id:niji-nooka:20191122181859j:plain

ビリビリに破くとクモの巣が雪に変身。

ひらひらひらひら・・・おもしろ~い。

f:id:niji-nooka:20191122182642j:plain

最後にはお部屋の中がクモの巣だらけになっちゃったけど、い~っぱい遊んで楽しかったね。またクモの巣のお家で遊びたいな♡