みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ・忍者修行の巻でござる

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

なないろ忍者修行へようこそ!!

f:id:niji-nooka:20190828132912j:plain

『くぐり身の術』 中を伺いながら、そおっ…と入るでござる

修行はもう始まっているでござるよ。

f:id:niji-nooka:20190828133324j:plain

『水上歩行の術』なかなか上手に歩けないな。。

f:id:niji-nooka:20190828133528j:plain

急げ、急げ!早く行かねば沈んでしまうよ。

f:id:niji-nooka:20190828133620j:plain

いよいよ本格的な忍者の修行が始まるでござる。パパ、ママと一緒に修行の準備、だんだんやる気がみなぎってくるぞ!f:id:niji-nooka:20190828134125j:plain

『手裏剣投げの術』

f:id:niji-nooka:20190828134404j:plain

『手裏剣投げの術』鬼さんをねらって手裏剣を投げるよ。横からかわいい忍者が手裏剣を探しにやってきたでござるよ。

f:id:niji-nooka:20190828134458j:plain

『橋渡りの術』一本橋を渡るでござる。落ちたら危ない。アッ!橋が壊れている。よし!ジャンプ!すごいでござる!仲間もビックリ!!

f:id:niji-nooka:20190828134554j:plain

『水蜘蛛の術』

f:id:niji-nooka:20190828134716j:plain

水蜘蛛にのってゆらゆら…向こう岸までおうちの人と一緒にゆらゆら…でござる。

f:id:niji-nooka:20190828134808j:plain

いい気分だよ~でござる。

f:id:niji-nooka:20190828134924j:plain

『忍び足の術』音をたててはダメでござる。

f:id:niji-nooka:20190828135021j:plain

お友だちよりおうちの人の方が音が鳴ってたよ…なんでかな~

f:id:niji-nooka:20190828135203j:plain

『隠れ身の術』うわっ!台風並みの大風だ!でも大丈夫!おうちの人と一緒に忍者のはちまきをしてがんばるでござる!

f:id:niji-nooka:20190828135244j:plain

みんなで汗を流し、厳しい修行にも耐えがんばりました。忍者皆伝を一人ひとりに授与。これからも日々精進してますます忍術を極めるでござるぞ!!

f:id:niji-nooka:20190828135833j:plain

修行の後はさえちゃんのおばあちゃんからエプロンシアターのプレゼントです。『3匹のどろだらけのネコ』みんなとっても楽しそうでした。

 さえちゃんのおばあちゃん、ありがとうございました。

マイ保育ステーション「なないろ」では楽しいことがいっぱい。

みなさんも遊びに来てくださいね。今度は何に変身しようかな~